はじめに

このサイトhttps://www.syoutokukai.jp/(以下、「当サイト」)は、社会福祉法人聖徳会(以下、「当法人」)が運営しております。
以下の注意点をお読みいただき、ご了承のうえで当サイトをご利用ください。

免責事項

当法人は、このホームページの編集について、しかるべき注意を払っておりますが、当サイトに含まれる情報または当サイトに貼られたリンクによりアクセスし得られた情報の利用により、当サイト利用者において不都合、不利益または損害等が発生することとなっても、当法人は一切の責任を負いかねます。
当サイトに記載している情報は最新のものではない可能性がございますのでご注意ください。当サイト上の情報または当サイトに貼られたリンクによりアクセスし得られた情報のご利用は、当サイト利用者ご自身の判断と責任において行ってくださるようお願い申し上げます。

著作権

当サイトに掲載したすべての内容(情報、デザイン、ロゴマーク等)の著作権は、当法人に帰属します。
これらを無断で複製、使用、改編することを禁じます。当サイト利用者は、当サイトからドキュメントやその抜粋を(それが第三者所有のものであることが判断できる場合を除き)非営利目的の個人的利用に限り、複写および印刷していただいても結構です。
ただし、その複写物や印刷物にも当法人の著作権、その他の財産権が保持され、上記免責事項が適用されることにご留意ください。
当サイトの全てのロゴ等は、当法人の事前の書面による承諾なく使用することも複製することもできませんのでご了承願います。
上記で認められた以外に、当サイトのコンテンツの一部あるいは全部を複製することは、その目的、形態の如何を問わず一切禁止いたします。

当サイト利用者から提供いただいた情報の利用

当サイト利用者から、当サイトのコンテンツ用の題材としてノウハウ、コメント、アイデア、質問、技術、その他これらに類するものを提供いただく際は、当サイト利用者には以下について同意していただくものとします。

  • 当法人は、提供された題材をいかなる者に対しても開示する権利を有する。

  • 当法人は、提供された題材を目的の如何を問わず、また、地域を限定することなく、無償かつ永続して自由に使用、開示、複写、変更、翻案、公開、翻訳その他これに類する行為を行う権利を有する。

  • 当法人は、ご利用者が当サイトに提供した題材を予告なく、当法人の判断によりいつでも移動または消去する権利を有する。

第三者のホームページとコンテンツ

当サイトは、第三者所有のコンテンツ(例えば、記事、データ、それに類するもの等)や第三者所有のホームページへのリンクを含んでいる場合がございます。これは当サイト利用者へのサービスの一つとして提供するものです。
当法人は、このホームページで言及している、または、このホームページを通じアクセスされる、もしくは、このホームページで閲覧できる、第三者所有のホームページおよびコンテンツの内容等の管理は一切行っていません。
従いまして、当法人は、そのような第三者のホームページやコンテンツを保証、後援あるいは奨励するものではありませんし、それらの内容やホームページの運営維持についていかなる責任も負いません。
特に、第三者所有のコンテンツ(その公開が当サイト上であるか他のホームページ上であるかを問わず)が他の者の知的財産権等を侵害しているために生じるいかなる責任も、また、第三者のホームページまたはコンテンツに含まれる情報、意見等から生じるいかなる責任も負いません。

データのダウンロード

当サイトから当サイト利用者のコンピュータにデータをダウンロードするにあたっては、それらがご利用のコンピュータで動作する形式であるかどうか、また、コンピュータウイルスに感染していないかどうかの確認は、当サイト利用者の責任で実施いただくものとします。
ダウンロードに起因して当サイト利用者に何等かの不都合、不利益、損害等が発生した場合、当法人は一切責任を負いかねますのでご了承ください。